女性パートが多いスーパーのレジ打ち

家庭に入って一度会社を辞めることが多い女性の働き先は、あまりないようで実はたくさんあります。

普通の会社員よりもパートやアルバイトの雇用率のほうが高いし、女性が家庭でできていることも、企業で役に立つこともあるのです。

その中でも女性が多くパートも多いのがスーパーのレジ打ちです。

昔は、すべての会計を自分でしなければならなかったので、数字入力やお釣りでミスをしてしまうと大変でしたが、今は違います。

商品にはすべてバーコードが登録されていますので、レジ係はそれをセンサーで認識させるだけです。

さらに、お釣りなども自動で出てくるレジスターになるので、非常に働きやすい職場になりました。

お金の会計や管理が大変だったために、躊躇する人も多かったのでしょうが、これなら安心して働くことができます。

また、レジのパートは、人気店になるとシフトもたくさんあるので、時間の融通が多少はききます。

小さなお子さんがいる場合でも、午前中忙しいお店であれば午前中にシフトを組み、午後はお子さんのお迎えや家事をすることもできるのです。

女性のパートで身近なのはやはりスーパーのレジがいいでしょう。

実際に探すには、このサイトも役立ちそうですよ
子持ち主婦OKのパート求人を探すには

早起きが得意ならスーパーの惣菜売り場も

育児の手が離れた頃の主婦にオススメのパートがスーパーの惣菜売り場のパートです。

朝型の仕事ですので早起きして家事を済ませたり、子どもたちの助けも期待できる主婦なら非常に良い勤務先です。

子どもたちが朝食の準備が自分でできる年齢でご主人の協力もお願いできる環境なら、働きやすいシフトです。

朝は家事も多くバタバタしてしまいますので前日の夜に洗濯をしたり、翌日のお弁当のおかずなども作っておけば中・高生のお弁当は後は詰めるだけです。

子どもたちの自立を促すために詰める作業くらいはさせてもいいですね。
朝早起きしなくてはいけませんが惣菜売り場のパートの仕事はほとんど午前中に終わってしまいます。

午前中に終われば自分のお弁当を持っていく必要もありませんし、帰りはそのままスーパーで夕食のお買い物も済ませることが出来ます。

朝は確かにバタバタしてしまいますが、パートが終わってから子どもたちが帰ってくるまでゆっくり午後の家事を済ませることができますので、夕方遅くまでのパートと比べても夕食が手抜きになる心配もありません。

早朝のパートですので平日昼間のパートと比べても時給が高いことも多いですので、朝いつもより早く起きて出かけることができるのなら給料も高く、お昼からの時間を有意義に使うことのできるパートです。